2ntブログ
    2012 · 12 · 29 (Sat) 23:37

    リンクについて ― 上手な相互リンク依頼の仕方。

     現在、当ブログでは、
    趣向が合うサイト以外とは相互リンクは積極的に行っておりませんし、
    当ブログと同じアフィリエイトをしているサイト様とは申し訳ありませんがリンクをしていません。


    あと、有料記事を販売することばかりのサイトも苦手です。
    ブログを見に来ている方に、「もっと無料の記事を見せてあげたら!」と思います。
    そのようなサイトからの相互リンク依頼が山ほど来ますが、期待に添えることはできません。



     ・そこで、他のブログへの相互リンク依頼をする方法を書いてみます。


    新しくできたばかりのサイトさんから、下記のような文章で、
    相互リンク依頼がよく来ます。

     「いつもブログを見させていただいております。
      もしよろしければ相互リンクをお願いします。
      リンクが確認できたら、こちらもリンクをさせていただきます」

    とか書かれていますが、
    できたばかりでいつまで続けれるか分からないブログをリンクするのが面倒だし、
    見ず知らずのブログをリンクするメリットが全くないというのが本音です。

    相互リンクを希望してきて、「リンクを確認できたら~」というのも考えものです。
    リンクを希望されている側から先にリンクをするほうが好ましいと思います。
    万一、相手の方が相互リンクをしてくれなくても、
    その方のリンクを消さずに残しておくぐらいのほうがよいと思います。


    あと、わざわざ相互リンクの依頼を出さなくても、
    お目当てのサイトに “興味があるのなら”、相手のブログにアクセスを送ることができるように、
    あなたのブログにお目当てのサイトのリンクを “先に” 貼ってから、
    アクセスを送り続ければ、お目当てのブログのアクセスランキングに表示されて、
    あなたのブログにアクセスが帰ってきますよ。
    これが簡易的な相互リンクになるし、相互リンクに発展する場合もあります。


    実際、私が気になったブログの方に相互リンクをしてもらいたいときは、
    わざわざ相互リンク依頼のメールやコメントをしないで、
    自分のブログにその方のブログへのリンクを貼って、アクセスを送っています。
    そうすれば少なからず相手の方は気づいてくれると思います。
    ただ、アクセス数の多いブログの方には気づいてもらえないかも?!



    関連記事
    Last Modified : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント
    相互リンクの依頼
    パンストタイツが好き管理人様

    はじめまして、斉藤と申します。

    是非、当サイトと相互リンクとRSSをお願いできないでしょうか?

    私のサイトは、女性の為の動画を紹介するアダルトサイトです。

    当サイトからはすでにリンクとRSSを設定させていただいています。

    一度、ご検討おねがいいたします。

    ◆--------------------------------------◆
    管理人:斉藤明奈
    URL:http://xn--08jvjsh235jbkbh0ph9ls74b.com/
    ◆--------------------------------------◆
    2014-05-30-15:24 斉藤明奈
    [ 返信 ]
    Re: 相互リンクの依頼
    たくさんリンクされている素晴らしいサイト様のようにアクセスを送ることができませんので、
    お役にたてなくてごめんなさい。
    2014-06-01-17:20 パンツマ
    [ 返信 ]
    相互リンクいかがでしょうか?
    パンストタイツが好き 管理人様

    初めてメールをお送りいたします。

    私は艶サテンと申します。

    突然のご連絡になってしまいまして恐縮です。
    伺わせていただきたいことがございます。

    相互リンクのお願いをさせていただいてもよろしいでしょうか? リンク歓迎とのことでしたので、ご連絡させていただきました。

    勝手で申し訳ございません。こちらからは既にリンクを貼ってございます。以下が弊ブログの情報です。

    HP:
    http://silksatin.blog34.fc2.com/
    RSS:
    http://silksatin.blog34.fc2.com/?xml
    メール:
    tc88engine@hotmail.com

    固定リンクはサイトの右部に貼らせていただきました。RSSの更新情報にも登録済みです。

    アクセストレードについても猛烈に勉強中です。工夫を随時こらしつつ、アクセスをお送りできるように努力して参ります。

    このような状態で恐れ入りますが、相互リンクをご了承していただければありがたく存じます。

    ご拝読いただき、ありがとうございました。

    貴サイトのますますの発展をお祈りしつつ、締めくくらせていただきます。

    艶サテン
    2014-10-23-22:12 艶サテン
    [ 返信 * 編集 ]
    相互リンク依頼
    パンストタイツが好き 管理人様

    初めまして。
    パンスト画像ブログ管理人のtakedaです。
    ************************
    URL : http://pantyhose.fero.xyz
    RSS : http://pantyhose.fero.xyz/feed
    ************************
    さっそく本題ですが、宜しければ当サイトと相互リンク&相互RSSを行っていただけませんでしょうか。

    既に当サイトには貴サイトへのリンクは設置済で、
    少しづつではありますが、アクセスも送れるようになってきております。(※貴サイトのアクセスランキング20位あたりを推移しております。宜しければURL置き換えも行っていただければ幸いです。)

    今後もアクセス増加に努め、より多くのアクセストレードを行えるように尽力してまいります。
    是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。
    2015-03-05-20:51 takeda
    [ 返信 * 編集 ]
    takedaさんへ
    せっかくの相互リンク依頼ですが、
    とりあえずランキングだけでお願いします。
    もうほとんど終わっているブログなので、
    アクセスもほとんど送れないと思いますので
    どうぞご理解ください。
    2015-04-01-15:53 パンツマ
    [ 返信 ]
    一方的リンク依頼
    「パンストタイツが好き」管理人 パンツマ様

    はじめまして。
    あまり名乗りたくはないのですが・・Natural Footという足サイトを運営している、しゅう と申します。

    先日初めてこちらのページを拝見させていただきました。
    アダルト要素も強いですが、パンストに対する素直な男性の気持ちが綴られていて、とても楽しく拝見させていただきました^^

    誠に勝手ではありますが、私のサイトのリンクに追加させて頂きますので、ご連絡させて頂きました。
    こちらのURLは貼りませんが、ご興味あればYahoo検索等で探して頂ければ幸いです。

    不都合等あれば、メールにて連絡頂ければ、リンク削除等の対応をさせていただきます。
    宜しくお願いします^^
    2015-07-05-14:01 しゅう
    [ 返信 * 編集 ]
    しゅうさんへ
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    しゅうさんのサイトは、以前から知っていましたが、
    素足が多いので、交流のご縁が無いかな?と思っていましたが、
    パンストも掲載されていたので、拝見させていただいたこともあります。
    リアルな記事や画像がよく伝わり、とても参考になります。

    私は、「パンストタイツ命!」で、
    素足の女性を見ると残念がるというスタンスで、
    素足に対して失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんが、
    どうぞよろしくお願いします。

    ただ、私のブログは更新が滞りがちで恐縮ですが・・・
    2015-07-05-21:10 パンツマ
    [ 返信 ]
    相互リンク申請
    パンストタイツが好き 様

    はじめまして。突然のメールにて大変失礼いたします。
    《美人美脚画報~脚線美フェチ秘密部屋~》の管理人をしております、【せっけん】と申します。
    このたびは、貴サイト様へ相互リンクをお願いしたく、失礼ながらご連絡差し上げました。

    なお、当方では誠に勝手ながら、貴サイト様を【リンク集】に
    掲載させて頂いております。
    突然のお願いではありますが、ご検討いただければ幸いです。

    yahooカテゴリ登録サイト同士相互リンクできればと思っております。

    用件だけで申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。


    サイト名:美人美脚画報~脚線美フェチ秘密部屋~
    URL:http://www.legs-beauty.com/
    (RSS: http://www.legs-beauty.com/index.rdf )
    管理人:せっけん
    メールアドレス:osyare111@yahoo.co.jp
    2015-11-23-22:50 せっけん
    [ 返信 ]
    Re: 相互リンク申請
    > パンストタイツが好き 様
    >
    > はじめまして。突然のメールにて大変失礼いたします。
    > 《美人美脚画報~脚線美フェチ秘密部屋~》の管理人をしております、【せっけん】と申します。
    > このたびは、貴サイト様へ相互リンクをお願いしたく、失礼ながらご連絡差し上げました。
    >
    > なお、当方では誠に勝手ながら、貴サイト様を【リンク集】に
    > 掲載させて頂いております。
    > 突然のお願いではありますが、ご検討いただければ幸いです。
    >
    > yahooカテゴリ登録サイト同士相互リンクできればと思っております。
    >
    > 用件だけで申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。
    >
    >
    > サイト名:美人美脚画報~脚線美フェチ秘密部屋~
    > URL:http://www.legs-beauty.com/
    > (RSS: http://www.legs-beauty.com/index.rdf )
    > 管理人:せっけん
    > メールアドレス:osyare111@yahoo.co.jp


    相互リンク依頼、ありがとうございます。
    当サイトは更新頻度が少なく、ほぼ終わっているブログのため、
    いろんな面で、ご期待に添うのは難しいと思いますので、
    さしあたっては、ランキングのリンクとさせてください。
    2015-11-28-18:06 パンツマ
    [ 返信 ]
    相互リンクの御礼
    管理人 様

    初めまして
    OL FANCLUB BLOG 管理人 MAVERICK と申します。

    この度はリンク頂きましてありがとうございます。
    今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
    2019-04-08-05:49 MAVERICK
    [ 返信 ]
    パンツマ
    MAVERICKさん、おはようございます。
    > 管理人 様
    >
    > 初めまして
    > OL FANCLUB BLOG 管理人 MAVERICK と申します。
    >
    > この度はリンク頂きましてありがとうございます。
    > 今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

    オリジナリティにあふれ、とても見ごたえのあるサイトでしたので、
    勝手にリンクしてしまいました。こちらこそよろしくお願いします。
    2019-04-10-09:20 パンツマ
    [ 返信 ]